シティボとインディロックのお部屋

90's以降のオルタナ、インディロック中心のレビューブログ。UKギターロック、グラスゴー、USインディ成分多め。

Cool Like You / Blossoms (2nd Album)

★★★★☆ メロディセンスはそのままに、よりダンサブルになったブロッサムズ。

Blossoms(以下ブロッサムズ)のセカンドアルバム。11月(東京 11/7)の来日公演に向けて、そろそろ予習も兼ねて引っ張り出した。

輸入盤CDにはデラックスエディションがあって、アルバム曲のアコースティックバージョンが収録されたDisc2がついてくる。と言いつつ、国内盤もボーナストラック扱いで同じ内容らしい。こういうサービス精神はとてもありがたい。アナログでもやって欲しい。(ひょっとしてあるのかな)

エレポップ調にブロッサムズが大転換!驚き!って、いろんなとこで書かれているけど、そんなに大きな変化ではないかな、というのがこの2ndアルバムの個人的な感想。デビューアルバムの前作でも普通にシンセが入ったキラキラした曲もあったしね。
ブロッサムズのこのアルバムのいいとこは80'sライクなエレポップに振り切りすぎてないところだと思う。取り敢えずシンセ入れときゃいいだろ!みたいなバンドがたくさんいるなかでとてもバランスが良いのです。

There's A Reason Why (I Never Returned Your Calls)



Talk Tonight
バーのチョイスも渋い。(アルバムには未収録)ノエル兄貴のしっとり弾き語りチューン。

オアシスのカバー。ノエル聴きたくなってきた!